忍者ブログ
U-DA☆U-DAのお知らせぺ~じ
[32]  [31]  [30]  [27]  [29]  [28]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■自由演奏会 in くるめ・よくある質問(Q&A)■

Qどうすれば参加できますか?
A 規定のフォームで参加申し込みを済ませれば、あとは、楽器と譜面台と参加料(お一人=100円)を持って当日会場に行くだけです。譜面台をお持ちでない方は楽器のみお持ち下さい~楽譜は同じパートの方に見せてもらいます。
Q 初心者でも参加できるって本当ですか?
A はい。自分のレベルに合わせて、演奏できるところを演奏し、大人数での合奏を楽しんでください。

Q ブランクがありますが、大丈夫でしょうか?
A はい!もちろん大丈夫です。これまで各地で行われた自由演奏会の参加者の約3割の方は、普段は練習されていない方だったそうです。中には20年ぶりという方も参加されたそうです。
自分のレベルに合わせて、演奏できるところを演奏し、久しぶりの合奏を思う存分楽しんでください。

Q 参加費用はいくらですか?
A 大人も子供も・初心者もベテランも・プロもアマチュアもお一人=100円です。
今回の自由演奏会は「福岡県アンビシャス運動参加番組: City Winds と一緒に吹奏楽三昧!」の連携事業として開催する催しで「福岡県教育文化振興会」の助成を受けています。
※会場までの交通費など個人に係る費用は、各自でご負担ください。なお、見学のみの同行者(公開リハーサルの見学及びコンサート鑑賞)は無料です。

Q 楽器をもたないのですが・・・?
A 原則、使用する管楽器は個人持ちですが「楽器は持たないが、どうしても参加したい!」っと言う方は事前に(申込む前に) City Winds までご相談ください。
打楽器の方で、スネアドラムをお持ちの方は是非ご持参ください~他の打楽器は City Winds 久留米市民吹奏楽団(NPO) 備品を使用しますが、数に限りがありますし&パート割りなどについても、お申し込み後 City Winds からmailでご相談させて戴きます。

Q 楽譜を事前にもらえませんか?
A 楽譜は全て当日配布&当日回収とさせて戴きます。自由演奏会は、上手に演奏することより「楽しく」演奏することがねらいです。但し、特別な事情がある方は City Winds までご相談ください。

Q 当日は何を持ってくればよいですか?
A 自分が使用する「楽器」と「譜面台」それに「参加費」(お一人=100円)をお持ちください。なお、譜面台をお持ちでない方=楽譜は同じパートの方に見せてもらいます。

当日、受付にて「楽譜」と「椅子」と譜はさみ用の「洗濯ばさみ」を無料で貸し出します(※椅子は先着500名まで)

Q 当日の服装は・・・?
A Gパンにトレーナーなどカジュアルな服装でお越し下さい。また、この際とことん目立ちたい方は~思いっきり自分をアピール出来る服装でお越しを!=公序良俗に反しない限り、何でもOK!です。

開催日は3月27日(日)=暦の上では「春」ですがぁ~、天候によっては肌寒いかも!「寒くて演奏どころでは・・」等という事のないようご準備下さい。

Q 当日、開始時間に間に合いません。
A 公開リハーサルの途中からの参加もOK。自分のスケジュールに合わせてお越し戴いてかまいません。

Q 最近使っていないので楽器の調子が悪いんですが?。
A 事前に修理or調整をしてお越しください。なお当日は、木下楽器店のご協力で、応急処置が出来る程度の「リペア・コーナー」を設ける予定です。

Q 事前に合奏練習はありませんか?
A 事前の練習会などは予定していませんが、どうしても事前に音を出しておきたい!っと言う方は City Winds までご相談ください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/27 はまだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
U-DA☆U-DA
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]